東野 岡村の旅猿 奥多摩で初キャンプの旅

旅猿レビュー

 旅猿作品のご紹介をしていきます。

今回は【旅猿で考える旅プランもあり。見るならまずこれ!「旅猿のオススメ 15選!」】の中でご紹介した中から

東野・岡村の旅猿 奥多摩で初キャンプの旅をご紹介します。

旅猿で考える旅プランもあり。見るならまずこれ!「旅猿のオススメ 15選!」
旅猿のおすすめタイトル15選の紹介です。今や長寿番組になった旅猿。その中でも選りすぐりの作品をチョイスしてます。おうち時間に是非。



 この記事を見ると、旅猿の 奥多摩で初キャンプの旅を詳しく知ることが出来るので

興味が沸いたら是非ご視聴して下さい。イチ旅猿ファンとして、とても嬉しく思います。

東野・岡村の旅猿 奥多摩で初キャンプの旅とは?

 まずは旅猿の説明を。旅猿は東野幸治さんと岡村隆史さんがメインの旅番組です。

それぞれが行きたい所を提案(主に東野さんが)して、タレントとディレクターの少数で行くガチ旅。

今回は奥多摩での初キャンプの旅。

目的は「旅力」を付けるのが目的です。東野さんからの発案です。

冒頭、喫茶店での目的地トーク内で「体たらくだから旅力を付ける」との宣言。

別の記事で紹介したハワイの旅で東野さん的には「どうかしていた」らしい。

東野 岡村の旅猿 ハワイの旅
 旅猿作品のご紹介をしていきます。今回は【旅猿で考える旅プランもあり。見るならまずこれ!「旅猿のオススメ 15選!」】の中でご紹介した中から東野・岡村の旅猿 ハワイの旅をご紹介します。 この記事を見ると、旅...

スタッフに任せっきりではイカン!と気持ち新たにキャンプへ出掛けるのです。

 以降からは要点を纏めて行きますので、是非想像しながら読んで頂けると嬉しいです。


作戦会議~キャンプ用品買い出し~昼食

 喫茶店ぶらじるでの作戦会議。ここは旅猿ファンから聖域と言われている場所(ジミー大西談)。

前述した様に東野さんからの「体たらく」を鍛え直す為のキャンプへ。

しかし、この日はあいにくの雨。

夜のハワイを散策~夕食~ホテルへ

 クジラは冒頭で姿を見ましたが、本来の目的が「クジラと泳ぐ」という事で

翌日のクジラアタックに備え、クジラTシャツを購入する為に夜のラハイナへ。

おじさん達のウィンドウショッピングがシュールです。

 一通り必要な物を購入し、地元でも有名なレストランへ。

ハワイのレストランの一部ではお酒は自分達で持ち込むスタイル。

もちろん、出川さんが買いに行かせれます。一番先輩で年上の芸人さんなのに、

レジでは「何歳?」と聞かれる始末。ここでも出川さんキャラが出てます。

 レストランでの食事は3人の口に合い、皆が笑顔でした。

現地の方から差し入れもあり、ハワイという土地における人柄の良さが伝わってきます。

 夕食後はホテルへ。ここでは旅猿恒例、ベッドの取り合い。

何故かベッドが人数分用意されていない旅猿。絶対に揉めるのですが

この揉めている空気感が、おじさんのリアル旅というのが伝わってきますね。

今回はカットされていますが、実はじゃんけんで出川さんが勝っているという(笑)

実際に誰が何処で寝たかは、是非ご視聴頂けるとクスっと出来ると思います。

朝食時のサプライズ!~クジラアタック!~文化を感じる

 翌日、クジラアタックに備え朝食へ。朝食から凄い量で40代の胃袋にはキツそう。

もっと若い世代でもしんどいと思えるレベル。TVタレントさんは辛いですね。

落ち着いた時につっつんDから、あるサプライズが。

そのサプライズが奥田民夫さんからのメッセージ&「テーマソング」のプレゼントでした!

従来のテーマソングは奥田民生さんの「イージューライダー」だったのですが、

奥田民生さんが旅猿の為に、歌詞を書き換えて改めて録音してくれたのです。

ビッグプレゼントに一同は感動!以降、この番組のテーマソングとして使用されます。

 プレゼントを頂いてテンションも上がり、クジラアタックへ。

しかし、ここでまたもやつっつんDからお知らせ。

クジラは出現したのですが、そのお知らせに一同は落胆。

ただ、3人のイメージカラーである「グリーン」「ピンク」「オレンジ」が

イルカの好む色との情報。クジラは姿を見れたと一区切りをつけて

マウイ島からオアフ島へ。その前に想い出作りにヌーディストビーチへ。

 文化を感じる為に行っているにも関わらず、出川さんの下心がモロに。

とはいえ、撮影は自粛なので音声だけですが、出川さんの悪い部分が出てしまっています。

オアフ島着~本日のお宿へ~ハワイ最後の見せ場

 クジラに一区切りをつけてイルカと泳ぐ為にオアフ島へ。

昼ご飯を食べる為にオープンカーでワイキキビーチへ。しかし、お腹の空いている

東野さんと岡村さんは楽しめず・・・いざこざを経て昼ご飯を食べますが、

その後、現地ガイドが出てきて状況は一変。宿に案内すると言う事で着いていくことに。

 到着したお宿はなんと・・・KONISHIKIさんのご自宅。

なんと、KONISHIKIさんが自宅へ招いて下さり、泊めて下さる事に。

KONISHIKIさん宅ではBBQやファイヤーダンスなど、最高もおもてなしを受けます。

曰く、この為ではなく、誰かが集まれば自然とこうなるとの事。

身体もおもてなしのスケールも大きい。そして羨ましい。

 存分にハワイを満喫した一行、いよいよイルカアタックへ。

朝食にはKONISHIKIさんの奥さんが用意して下さり、

最後までKONISHIKIさんのおもてなしの大きさに3人は感謝しきり。

 そして、いざ最大の見せ場となるイルカアタックへ。結論から言えば大成功。

しかも、かなりの数のイルカ。これは是非視聴して欲しいです!

しかもしかも!最後の最後にはクジラもお見送りに!?

こんなラッキー中々無いですね。映像で観ても感動するんですから

実際に目の前で観た3人は衝撃と感動が凄かったと思います。

・・・しかし、それでも岡村さんからは五反田発言が(笑)

まとめ

 ここまでで、映像がイメージする事が出来たのでしたら幸いです。

日本人には馴染みのあるハワイ。でも、行った人は多くは無いと思います。

私の周りでも少数派だったので。私自身も未だ行ったことはありません。

でも、楽しそうであったり土地の良さが凄く伝わる回でした。

 海外旅行ランキングでも上位に挙がってくる理由が分かる気がします。

旅猿の良いところは「疑似旅体験」をさせてくれる所です。

TV企画なのですが、良いところだけ映すのではなく、タレントさんの生の表情が見えるのが

そう感じさせるのだと思います。

 気軽に出掛けにくい時代になってしまいましたが、気分転換にもってこいのコンテンツなので

是非ご覧下さい!


旅猿で考える旅プランもあり。見るならまずこれ!「旅猿のオススメ 15選!」
旅猿のおすすめタイトル15選の紹介です。今や長寿番組になった旅猿。その中でも選りすぐりの作品をチョイスしてます。おうち時間に是非。


海外ランキング


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました